六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2018.5.01   あ、鳥だ

top0424.jpg

4月11日からインターンさせていただきました。

福井工業大学デザイン学科プロダクトデザインコース 山本康介です。

あっという間にインターン最終日になり、感想を書かせていただきます。




僕は友人の紹介で六感デザインのインターンに申し込みました。

最初は自分がインターン中に六感デザインできちんと役に立てるか

足手まといにならないか、ものすごく不安でしたが。

3日目にして少しずつ慣れてきて不安はいつの間にか

インターン中に必ず確実にスキルアップをするという決意に変わっていました。


六感デザインさんの事務所はすごく綺麗で

大きな窓から射す光が事務所を照らしていました。

僕はその窓に一番近い席で仕事をさせてもらっていました。

その窓から入る光と景色が僕は大好きでした。

デスクワークで長時間パソコンのモニターを見たり

切り抜きなど地道な作業なども、時々窓の外を見て

天気の変化や電線に止まった鳥を見たりなどしていると

落ち着いて楽しく作業を続けることができました。

スタッフの皆さんはとても優しく

お昼ご飯の時間などデザインなどの楽しい話などを

聞くことができました。

その会話の中でも自分にとっては

勉強になることばかりで、自分のこれからのデザインにも

すごく影響していくと思いました。


インターンを続けていく中で根気のいる作業の大切さを

改めて感じました。

というよりは大切なことだからこそ根気が必要なことに

気づくことができ

その作業があるか無いかで伝わるデザインのレベルは

大きく変わっていく事例をたくさん見せていただきました。



今回ほどの期間のインターンは初めてで

すごく大切な経験ができました

自分にとってかなり大きな影響があると思います。

そしてデザインがより一層好きになれました。


インターンを受け入れてくださり本当に感謝しています

8日間ありがとうございました!

いつかお互いデザイナーとして一緒に仕事してみたいです!

その日の為にこれからも努力して行きます。


山本康介