六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0413.jpg

一番好きな映画っていうとすぐに「ブギーナイツ」が思い浮かんでしまう。


一度ブギーナイツのあの感じを思い出したら

見たくてたまらなくなるんだけど

ビデオしか持っていなくて

結局サントラを聴くところに着地する。




ブギーナイツがどんな映画かっていうと

1本のとりえを持った主人公が

ポルノ男優になってスターダムにのしあがり、

その後、落ちぶれて、落ちぶれて、落ちぶれまくって

再起を目指す。

ポルノ映画が舞台のそんなお話し。




映画がサイコーなのはもちろんなのですが

音楽がまたサイコー。

70年代のディスコがいっぱい。(ジャケもそんな感じ!)

でも僕が好きなのは

主人公のポルノ男優が

仲違いしていたポルノ監督のところに謝りにいくシーンで

ビーチボーイズのGOD ONLY KNOWSがかかるとこ!

そして再起にかける楽屋のシーンで映画は終わり

エンドロールに変わったところで

ELOのLIVIN' THINGがかかるとこ!!

もうウルウルがとまりませんでした。

だからサントラ聴くだけでも

その感じがまざまざと蘇ってくる。

がんばろうって気持ちになれる。



ブギーナイツのサントラ聴きながら

今年もあとちょっとがんばります。

オススメです!!