六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0409.jpg

順天トマトさまの恋の実が

香港の「BranD」というデザイン誌に掲載になりました。


この雑誌には

以前も一度掲載していただいたことがあるのですが

海外の本に載せていただけるのは

ちょっと(どころじゃなく)驚きです。

言語がわからないけど

今回はタイポグラフィの特集っぽいです。

日本のデザインもたくさん載っているのですが

海外の漢字のタイポグラフィが面白くて

とにかく刺激をもらえます。

本のつくりも凝っていて、

モノとしてとても面白い。



そんな中に、

順天トマトさまのロゴ

恋の実のロゴ・パッケージを掲載してもらえて

とにかく嬉しいです。

制作している時は、

順天トマトさまの伝えたいことや

恋の実というトマトの美味しさや

ネーミングの雰囲気など、

ピッタリと翻訳できるカタチを

ただただ丁寧に探しているだけ。

ピッタリ翻訳できれば

お客さまにちゃんと伝えることができると信じて

ひたすら作っているだけです。

そんなものが海外の方の目にひっかかるとは

思いもよりませんでした。

もちろん、

現在の日本の売り場で売れていくことが

最優先ではありますが

海外の方にも少しはこのトマトの美味しさが伝わったのかなと思うと

やはりとても嬉しいです。



ただただ丁寧に真面目に良いものを作る

このスタンスはくずさず

これからもがんばっていこうと思います。

BranDの皆さま、

本当にありがとうございました。