六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

top0407.jpg

先日の日曜、ノージャンル漫画の会をしました。

今回は、初恋書房の人々が中心のいわゆる身内だけの会でした。

登山×食漫画

昔懐かし歴史ものロマンス長編漫画

キュンキュン少女漫画

などなどがありました。


なぜ今回、友だちだけの会にしたかったのかの理由。

レヴューを見て、SNSで見て、本屋の店頭で見て→買う

という流れに飽きたからです。

(失敗はしないけれど、無難を選ぶという感じに)


それなら、その漫画の良いも悪いもその友だちを通して知って、

その場で読んだり貸し合ったりして楽しんだ方がいいな

と思いました。

やっぱりおたがいの顔を見て、

どんなテンションで、

その漫画のどんな魅力を切り取るのか

そこに興味がありました。


オススメしあった後で無言で漫画を読む時間もあり、

「ここ良いですね」と伝えあったりじわじわ笑いあったり

純粋に楽しかったので、やってよかった〜〜〜と思いました。



たかしま