六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

top0380.jpg

なんとPerfumeがサンドーム福井に来ました。

Perfumeまつりだ!!!そしてPerfumeロスだ。。。


以前からわかってはいたものの、現実に起こってみるとすごいことになっていました。

まるでスポーツ観戦。

色ちがいのツアーTシャツを着て、グッズのタオルを掲げ、駅から会場へ向かう県外のPerfumeファンのみなみなさま。

ようこそ鯖江へ!メンソーレ。


今回、Perfumeを数十倍たのしむために

『ぱしゃパフュ〜ぱっとたのしく集合写真を撮ろう〜』を企画をしました。

めがねフェスめがねを掛けて、公式ポーズで撮ろう!と。別名、鯖江味わい尽くそうぜイベント。

2日目には県外Perfumeファンの方にお声掛けいただいて、なんと40人規模で撮ることができました!

ファンの友だちと一緒にたのしみたくて、という気持ちだったので、、、最大限にうれしかったです!

ありがとうございました◎今もきらきらした風景として、目に焼き付いています。


以下箇条書きで、よかったよポイントまとめ。

※ネタばれを含みますのでご注意を

【5/28(土)1日目】
・この日、偶然にも誕生日だったので「おめでとう」「もってるね」沢山いただきました。ありがとうございます!

・ライブ、ただただ圧倒されて終わる。一瞬。

・いつもよりのっちのテンションが高い!きゃぴきゃぴ
サンドームがド真ん中で鯖江市と越前市に分かれているという事実を知る。@あ〜ちゃん情報


【5/29(日)2日目】
・のっちの福井弁がうまい!「あのぉ〜↓福井のみなさんん〜↓あってますかぁ〜↑うそ!笑ってんじゃん!」地元という実感。いっぱい福井を勉強してきてくれてありがとうPerfume。

・五感の中の「触感」でライブを感じてみた
(各曲ごとに)オーガンジー、プラスティック、アクリル、砂、土、和紙、とかとか。

・"Perfumeってスポーツだ"
撮影会の盛り上がり、ライブの高揚感、ファン同士の熱い交流、まさしくスポーツ。

・神聖ななにかに触れているような肌感覚、、、ひょっとして巫女なのかな?

・Perfumeが踊って、喋って、笑って、3人でたのしそうにしているだけで幸せ。
踊らなくても人をたのしませることができる、それがPerfume。

・COSMIC EXPLORER(今回のアルバムのコンセプト曲)の宇宙服がちょうかっこいい。もっと着ていてほしかった。

映像の中で3人が歩く姿、夢みたいに神懸かってた、美しかった。のっちの瞬間移動がいけめんだった。

そして3人とも踊らないまま微動だにしないままステージだけサンドームの端から端まで移動。まさかの。すごいぞ。これ。


ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。

2日目ライブ終わってすぐに書いたアンケートの内容なので、熱々なことをご了承ください!

(また別視点で曲ごとの印象やダンスや演出など書けたらと)

これからもPerfumeに熱いじぶんでいたい。います!

あのひととき、風景、出会えた人の表情を忘れずにいたい。

次の幕張もたのしみでーす^^


たかしま