六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0378.jpg

never young beachは、今一番気に入っているバンド。


曲を聞いて思い出すのは

細野晴臣さんとか高田渡さんとかサニーデイサービスとか

ジザメリとかヴァンパイアウィークエンドとかマックデマルコとか。

細野さんにそっくりな低いくぐもった声と

なーんにも難しいところがないメロディーが大好きだ。

うちの子どもも歌えるくらい。

子どもも好きになって覚えることができるメロディーって

たぶんほんとすごいことなんだと思う。



作詞について聞かれていた時に

「うそをつかない、見栄をはらない、自分の体験を・・・」

ってなことを言っていた。

その感じも好きだしよくわかる。



あとは男子特有のバンド感とかギャング感。

パッと見た感じもやんちゃでだらしない。

バンドマジック。

この感じを日本人のバンドで感じたのは久しぶり。



真似してロン毛にしたくなった。