六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0374.jpg

すこし前、鯖江市河和田の尾花屋まちライブラリーさんにて

『ゆるパフュ〜ゆるくPerfume上映会〜』を開催しました。


上映会の模様は上のリンクからご覧ください。

ご参加・ご協力いただいた方々、あらためてありがとうございました◎


まず鯖江ゆるい移住の方々の協力で、2月におーぷん団地での勉強会(上映会)〜

を経ての尾花屋さんからのラブコールで、なんとも贅沢な上映会が実現しました。

ふしぎな人と人との繋がりを体感。こんなことってあるんですね〜。感謝感謝です。



ものごと(ひと、情報も含む)をうまく繋げるにはどうしたらいいんだろう?

そんなことを毎日考えています。

スポーツクラブのチラシをつくっていた時に、事務所でPerfumeの話になりました。

「『Perfume』と『スポーツクラブのチラシ』を別物と思っている。もっと共通点があるんじゃない?」

はっとした。よくよく考えてみると、共通点は確かにあった。

・スポーティーなアスリート感

・ツヤッとした女性的なキラキラ感

・フィジカルな力強さ


デザインって、

まったくちがうものをくっつけてしまえることに

おもしろさがあるんだよ。飛躍するほどに楽しくなるんだよ。

そう上司から教わってきましたが、実際はまだまだ難しいしできていないことだらけです。


だから、

スポーツクラブに行ったことはないのですが

今までPerfumeに対して五感で感じてきたものの記憶を探って、

体験・体感の中から思い出しイメージすること。

自分の中のスポーツクラブのイメージをもっともっと広げること。

目の前のものに向き合って、

しっかりとイメージして、

求められるものを誠実に表現していこう

5月のサンドームPerfumeまでの日を指折り数えながら、

あらためてそう思いました。


たかしま