六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0372.jpg

3月のはじめごろに、

福井工業大学の谷口さんに

7日間インターンシップに来てもらいました。


脳みそちゅんちゅんな理由 誰かおせ〜展を見に来てくれて

「インターンシップの受け入れしてますか?」

と直接おはなしして、その流れから。



1ヶ月くらいたってしまったのでだいぶ忘れちゃったのですが

制作中のシンボルマークに合わせるフォントを選んでもらったり

模様をつくるお手伝いをしてもらったり。

ちょうどその時、

アドバイスにだけ伺うお仕事があったので

そういった現場も見せてあげれるとよかったなと。

デザインの現場がつくるだけではないってことが見えてくる

いい機会だったのでちょっと心残りです。

でもまあ、7日間という短い期間だけど

学校とはちがうお仕事の側面を

ちょっとでも感じてもらえたのであれば幸いかなと。



お仕事について伝えるうえで

こちらもいろいろ勉強になりました。

ありがとう!!

画像は谷口さんにあわせて、おしりっぽく。

おしりのカタチってむずかしいな〜。