六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0371.jpg

はじめまして。

福井工業大学3年生の谷口と申します。


なぜ私がこのブログを更新せていただく機会をいただいたのかというと

一週間インターンシップとしてお世話になり、

ラストミッションとしてブログの更新を命じられたからです。

今日は最終日。

作業時間も残りわずかとなり、なんだかとても寂しい気持ちになっています。



インターンに行こう!と思った理由としては、

デザインの現場を自分の目で見たかったから。

大学ではデザイン学科に所属し、日々デザインを学んでいるのですが、

実際に現場でお仕事をされている姿を見るという機会はこれまでありませんでした。

私事ですが今月3月から就職活動が解禁し、

社会人になる日がだんだんと近づいてきていることを実感します。

しかし未だ将来のビジョンはぼんやり・・・

そんななかで、私はこれからどんな人生を送るのだろうと考えてみて、

やっぱりなんらかの形でデザインに関わっていたいと思いました。

そして学生のうちに1度現場を見たい!

デザイナーさんの姿を見たい!と思い現在に至ります。




感想を言うと、ものすごく楽しかった!!!!!

そしてプロのデザイナーさんというのは、

本当にお客様の事をしっかり考えていることが分かりました。

自分がいままでデザインをする時に

それだけ相手やお店の事を考えてられていたかというとまだまだだなと思いました。




『相手のことを考える』。

これはデザイナーでなくても

学生でも社会人でも大人でも子どもでも大事なことだと思います。

人の気持ちになって物事を考えるのは難しいけれど、

でもそうして相手が喜んでくれたらそれが1番嬉しい!

デザイナーという仕事のやりがいの1つってそういうところなのかなと思いました。




7日間あっという間に過ぎてしまいましたが、

六感デザインさんにインターンシップに行って本当に良かったです。

3人とも楽しい方で、お昼ご飯時のおしゃべりは沢山笑いました。

是非またお会いしたいです!

大変お世話になりました。




P.S.上の画像のフォントは私オリジナルの「おしりふぉんと」といいます。
おしりの魅力がたっぷりつまったフォントです。
いつか製品化できたらな〜なんて思っています。

谷口 美紗貴