六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0369.jpg

社北公民館で土曜日に行われた「たのしいコンサート」が

とっても良かった。


見に行ったきっかけは

学校でバイオリンを習っている息子も

演奏で出演するから。

が、ぼくらは遅刻し

バイオリンを弾いている姿は見れず。

ミッキーマウスマーチで

手拍子をたたいている姿だけ見れた。

そん時の笑顔が良かった。



親としては息子の姿だけ見れれば良かったのですが

最後にみんなで歌うコーナーで息子も出るということで

最後まで残っていた。

きっかけはまあそんなもん。



でもその後もすごく良かった。

◎社中学校の弦楽部の演奏。
 バイオリンとチェロ、すごくいい音色。

◎マンドリンアンサンブル「かのん」さん
 マンドリンの音、やっぱ牧歌的でいいな〜。

◎コッカリーナ ゆかいな仲間たち
 コカリナの音は童謡にぴったりだな〜。

◎コカリナ演奏するカントリーロードを聞いて
 なんかに似てるな〜と思ってたら
 くるりのカレーの歌だった。

◎社中学校吹奏楽部
 スーパーマリオのスターをとったとき音の高揚感といったら!!
 息子はルパンで鳥肌たったって言ってた。

◎合間にはさむ、おかずクラブとかの小ネタも良かった!!

◎さいごにみんなで歌ったドレミの歌
 ドミミ、ミソソ〜のテンポアップするとこが好きだ。

◎部活でこんなかわいい先輩がいたら
 好きになっちゃうんだろうな〜なんて思ったりもした。

そんなことを思ったりしていた。



あ、ちなみに、来ているお客さんは

たぶん出演者のご家族とか近所の方々。

ほんと地域のコンサート。

終了し、帰り際におばあちゃんが

中学生の子に挨拶なんかをしていた。

雰囲気からすると、

「近所の○○ちゃんがこんな立派になって〜」

みたいな感じ。

もう、その感じがとっても良かった。

いろんなところでこんな風景はあると思うけど

あたりまえだけど

大切にしたいなと思えました。