六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0366.jpg

昨日で『脳みそちゅんちゅんな理由(ワケ)誰かおせ〜展』も終了。

ちょっと寂しいです。


アール・ブリュットについてほとんどなんにも知らない僕らが

ただただ脳みそがちゅんちゅんになるこの感じを

伝えたいだけだったのですが、

そんな訳の分からない場所に

いろんな方が来てくださいました。

仲良くさせてもらってる方、

いつもお世話になってる方、

まったく何をやっているかは分からなかったけど

タイトルが面白そうだから来てくれた知らない方、

アール・ブリュットに興味のある方、

はしゃぎまわる子供たち、

作家さんと似たような境遇の親御さん、

などなど

普段、出会うことのない方々と出会うことができました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

そんな方々が、ちょっとでも脳ちゅん(熱〜い)な感じに

なってもらえたのであれば幸いです。



「脳みそちゅんちゅんって、そんなおおげさなー」って方も

脳ちゅんな感じになってもらえたみたいなので

ちょっとは想い描いていた感じになれたのかな。

23・24日は、三国の作家のムラタクンが来てくれて

脳ちゅんどころか、ちゅんちゅん通り越して

からっからになってしまったような気もしますが。



終わった今では

ムラタクンからロボットの話しをいっぱい聞いたことで

正直、まだまだ作家さんの魅力を伝え切れていないな〜

というのが僕の思うところ。

忘れ物はいっぱいあるなと。

ごめんなさい。

ぼーちぼーち、

僕らのこの新鮮な脳ちゅん感を失わずに

またやれたらな〜と思ってます。

あ、2月7日からはE&Cギャラリーで

アール・ブリュット展があるので

そちらのほうも皆様ぜひぜひ!!




最後に、この展覧会のきっかけをあたえてくださった

アートNPO工房 ココペリの米田さん、

福井大学教育地域科学科 附属特別支援学校の酒井先生、

TSUMUGU ART PROJECTの東野さん、

ムラタクン、

ムラタクンのお父さんお母さん、

本当にありがとうございました。