六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0365.jpg

今月の6日からひっそりとオープンした

三国のいいとこ「三本日和」さん。


店主はパンフレットやweb、冊子などの

取材や編集をする物書きさん。

物書きの仕事場に、

福井のいいものや暮らしの道具を集めた

小さなお店。

今までのお仕事でいろんなモノと、

そして、そのモノをつくるヒトと出会ってきた

物書きさんだからできる、

お子さんのいらっしゃる主婦だからできる、

思い入れのあるモノが集まった

小さなお店。

名前は「三本日和」。

夏の雄島で1日に3回風向きが変わることを

「さんぼんびょーり(三本日和)」と呼んでいたことが

店名の由来。



写真は、昨年の12月のプレオープンの時に

家族で行った時に奥さんが買ったモノ。

美味しいモノと、

いざという時に嬉しいモノと、

普段使いの道具を。

プレオープンの時はお天気が良く

窓から差し込む日差しが

なんとなく三本日和って感じがした。



六感デザインでは

そんな三本日和さんのロゴをお手伝いさせていただきました。

風と人の営みを、洗濯物で。



物書きのお仕事と平行しての営業なので

営業日やお時間はフェイスブックでご案内しています。

みなさま、三国までごゆるりと。

https://www.facebook.com/sanbonbiyori/