六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0357.jpg

10/17(土)に新栄テラスとこれからビルで行われたイベント

不自然ピクニック。



ネーミング・ロゴ・チラシでお手伝いさせていただいていたのですが

当日参加してとてもいいイベントだった。

いやイベントってのもなんかちょっと違う感じだった。

当日限定のソーセージやパンを駅前のお店で買って

家族でピクニック。

子供はテラスの中を走り回っていて

知らない子とオセロをはじめたり、

ソーセージづくり体験をされた男性が

ちっちゃいバスケットを持って歩いていたり、

ヒールのある靴で木工DIYをしている女性がいたり、

まわりのお店の方が店を開けたまま

自転車でどこかへ出かけていったり。



思い出したのは、

いろんなファッションの人がごったがえしている

大阪のアメ村の三角公園と

おっちゃんたちが将棋をしている何処か覚えていない公園。

いや、思い出したってのもちょっと違うかな。

ぼくが理想としてることかもしれない。

いろんな不自然な人や物や事を

受け入れることができるのが街なのかな〜という。



不自然なことが自然になるように

ずっと続けてほしいな。



あ、ここで締めようと思ったけどあと1つ。

続けるのは誰だっていい。

イベントじゃなくたってなんだっていい。

次の何処かの誰かにつながってほしいな。