六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0352.jpg

先週、FDJ(福井デザイナー女子部)主催で、

はじめて本のイベントを開催しました。



お酒を飲みながら、ヘベレケで本のカバーを脱がして遊んじゃおう!

という大人の悪戯イベント。

本のカバーを脱がすことで、より本の内容と装丁のデザイン、仕掛けが

つながって、味わい深くなりませんか?!ってことをみんなでやる会でした。

福井でそういう場が欲しいと思い、色んな人の手を借りてつくっちゃいました(笑)



"本を人で、人を本でサンドイッチ!(はさみうち)"

そんな場になれたかなぁと。



あと、「脱がさナイト」ってタイトルだけで面白がって来てくれた人もいて、

それもかなりうれしかったです◎◎◎



【イベントの感想】をご紹介します。

・「こんなヤバい本があったのか!買いたい!買います!正直たまらないです!」

・「カバーを脱がして本を紹介するということが、

自分の思考まで丸裸にされたようで、気恥ずかしかったけど醍醐味でした。」

・「脱がせたい人いっぱい、脱がせたい本いっぱい。」

・「色んな人の脱がしテクが見たかった・・・・・」※本のカバーの話ですよ

などなど。うれしい感想でした^^


あらためまして、

◎参加者のみなさま

◎行きたかった〜と気になっていただいてた方々

◎場づくりに協力いただいたかわら家さん

◎カバーづくり・準備等いっぱい手伝ってくれたFDJのみんな

ありがとうございました!

至らない・配慮に欠ける点も多くあったかと思いますが、

次回、よりよいイベントになるよう努めさせていただきます。

また、忘れた頃にぼちぼち開催できたらなぁと思っております^^


【おまけ】

上の写真は、カバーを脱がした後の本の集合写真を撮るために

必死こいて脱がしているシーンです(笑)手がビャッってなってます。

私写りすぎて恐縮です!

FDJのなつきちゃんが撮ってくれました!ナイスシャッター♡


たかしま