六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2015.5.07   茶の味

top0335.jpg

お宝ゲッツ! の浪漫遊で

奥さんが見つけてくれた茶の味のDVD。


好きな映画という質問には

「未来世紀ブラジル」と「ブギーナイツ」と

「茶の味」とこたえていました。

レンタルでも見当たらず

何年も見ていなかったのですが

ひさしぶりに見ることができました。



ざっくり言うと、

1人ずつがほんのちょっとずつ悩みを抱えた

家族の物語。

でも、その描き方が僕にとってはドツボ。

浅野忠信の野グ◎の話しとか

三角定規の歌とか

囲碁マンとか

「天使はドライヤーでした」とか

パラパラマンガとかとか。

浅野忠信の「いきますよ」って一言が

すごく印象に残っていたのですが

思っていたよりさらに小声だった。

短編がたくさんつながっているような感じもあるので

チャプターで好きな所だけ見るってのもアリだと思う。



まあ、とにかく

笑えて、胸キュンで、だらしなくて、

のほほんとしてて、サイケデリックで、

なんだか泣けてもくる大好きな映画です!!