六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2015.4.27   越前時代行列

top0334.jpg

先日、息子が越前時代行列に参加しました。


小4から参加できるそうで、

なぜかうちの息子は「出る」と言い出して。

僕に似合わず積極的で。

当日は、朝8時半から着替えと練習。

その辺は、うちの奥さんに付き添ってもらい

僕は出陣のちょっと前から県庁の所に。

運がいいのか、

今回の柴田勝家公役のつるの剛士さん

お市の方役の鹿沼憂妃さんらとの

写真撮影にも当選し

ちゃっかり僕もいっしょに写らせていただきました。

つるのさんらの真後ろ!!

で、まあ、僕らにとっての主役の息子ですが、

まあ暑い暑いいいながらも

気分が良かったのか

カメラを向けると、いきったポーズを決めてくれました。

出陣が始ると、僕らはもう追いつけずで

そのまま足羽川まで。

トホホ・・・。

隊の中にいると

もう小4ということもあり、

列を乱さぬよう気を使っており

緊張しているようでした。

足羽川からの帰りは家族で歩いて戻ったのですが

一番疲れているはずなのに

歩くのが早い早い。

着替えた後も公園で遊んだりと

まあ元気。

体力も気持ちも成長が伺える1日でした。

チャンチャン。