六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0333.jpg

FDJ(福井デザイナー女子部)の活動記録。

本の紹介会vol.2『本のカバー脱がさナイト』

(タイトルがすごくアレでスイマセン!)



個人的に本屋で日常的にやっていることを

みんなでやってみよう!な企画。

みんなノリノリで、バッサバッサと脱がしまくりました笑!


本のカバーを脱がすことで、

ひとつの本からいくつもの視点で読み取れることに気付きます。


【より感じれたところ】

・装丁デザイナーが本の内容を深く読み取ってデザインしていること。
・本の世界観をより感じれる仕掛けになっていること。
・その本に合わせた素材選びをしていること。(半透明フィルムなど)


上の写真は脱がしたアフター。(写真すこし自主規制)

こちらの写真が脱がすビフォー。

hon1.jpg




一度読んで、カバーを脱がして、また読んで...を繰り返してみること。

一冊を深く深く理解すること。

ずっとやっていきたいなぁと思いました。

もっと色んな人いっぱいでやってもカオスでおもしろだなぁ〜とかとか

ひってたのしかったです。

ありがとうございましたー!



たかしま

【だそく】
個人的に、星野源の『働く男』がテーマにぴったりで、ひっくり返りました・・

(よくよく見ると・・・笑)

Iちゃん、ナイスでした!(サムズアップ)