六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0332.jpg

慌ただしく過ごしていると、ブログもおざなりになり


がちな毎日で、ゆるくすごしたいもので、そん

な時はDE LA SOULのこのアルバムを引っぱり出すので

すが、そんな時じゃない時でもしょっちゅう聞くアル

バムで、最近の時代の空気感とかはこの感じが近

いな〜、なんてよく思うときがあり、なんというかデ

イジーな感じとか、スモールサークルな感じとい

うか、キースへリングの感じとか、がんばらないよう

にがんばるとかなんとかティーンエイジファンク

ラブのライナーにはDE LA SOULとつなげて書いてあ

ったっけな〜、とまあ90年初頭から半

ばの頃を懐かしくも思ったりして、DE LA SO

ULを知ったのはもちろんスチャダラからで、そう

思うと渋谷系の感じってのも今あるよななんて思っ

たりもして、そういやシャムキャッツの感じってのもその感

じがあるよななんて、まあいろんなことを考えた

りするのですが、とにかくビートがはずんでウキ

ウキして音が柔らかくて丸っこい、大好きなアルバ

ムです。