六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0328.jpg

ほんとに嫌いでした・・・(バンド名が)

『ゲスの極み乙女。』

以前からバンド名だけは知っていましたが

なんだこのバンド名・・・厨2病にも程があるだろ・・

って思ってました。ファンの方、すみません。

(「ゲス」「ゲス極」「ゲス乙女。」って略すらしいです。)


年末ライブに誘ってもらったのがきっかけで

まじめに予習し、ライブへ行ったところ、

エッなに楽しい身体が勝手に踊り出しちゃう!

とにかくちょう踊れる!曲と演奏なのです・・・

高い演奏技術を駆使したなにが起こるかわからない曲展開。

特に、ピアノにわたしは心を奪われました。

クラシックから飛び道具的なアレンジまで

弾きこなしてしまう、ちゃんMARIのピアノ。

上品すぎてゲスに聴こえます。(野路さん曰く)


マイナスな印象のものがめっちゃ良いと

ガーンと評価が上がる良い例ですね!(少女マンガみたい)


【魅力がすごいよポイント】

・過剰な捻くれ具合(ホメです)

・テクニックと手数を魅せすぎて鼻につくところ(ホメです)

・ヒップホップとプログレとJAZZとクラシックとJ-POPを

まぜこぜにしてキャッチー・ポップに聴かせるところ(まっとうなホメです)


お時間があればぜひ聴いてみてください!

『アソビ』

https://www.youtube.com/watch?v=YVAz3qyrZSY&list=PLwml2QHRrX5IyV5zczbGNf_2hCe-GZtnd&index=4


たかしま

追記:イラストは、ゲスをイメージして描きました。

ゲスの歌詞に出てくる女の子は可愛くて根性悪い感じです(ホメです)