六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2015.1.08   BBBBとニカさんのLIVE

top0322.jpg

昨年の12月30日に行ってきました!!

Black Bottom Brass Bandと二階堂和美さんのライブ。


神戸チキンジョージ。

フィッシュマンズ以来!!!

建物はちょっと変わった気がする。



お目当ての二階堂和美さん。

ギターの弾き語りで最初の一声で鳥肌がたった。

途中から徐々に

Black Bottom Brass Bandのメンバーが加わってきて

お祭り騒ぎの演奏に。



続いてイベントのメイン、Black Bottom Brass Band。

ちゃんと聞くのは初めて。

ファンクと日本のお祭りが混じったような演奏で

あーもうメッチャよかった!!

なんで聞いてなかったんやろ。

途中もう1曲ニカさんが加わり「女はつらいよ」を。

ステージから降りて来て

みんなと握手しながら歌い回り

しまいにはちっちゃい円卓にたって歌うニカさん。

お客さんはみんなでテーブルささえてました。

その後も次のIKO IKOって曲では、

僕の目の前でめっちゃ踊ってました。

負けじと僕も踊ってました。



でもでも、正直ハイライトは

チキンジョージブラスバンド!!!

一般のお客さんも交わっての演奏。

小学生くらいの子もおっちゃんもみんな混じっての大団円。

子供が笑顔でたたくドラムの姿ったら、もう!!!

この混じりあう感じを相席ピクニックではやりたいな〜。



年末にひさびさにはしゃぎました〜!!