六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0309.jpg

に参加させていただきました。




苗植えに参加させてもらったのが6月。

4ヶ月あっという間です。

うちが植えたのは蜜芋と金時の2種類を10本ずつ。

まずは、裸足になった息子が一気に堀り始めました。

するとラグビーボール?ってぐらい大きな芋が!!

こんなにでっかいさつま芋ははじめてです。

で、堀れば堀るほど穫れるわ穫れるわ。

堀っても堀ってもまだ堀り残しがあるんじゃないかってくらい。

で、最初のうちは体力もあり勢いもあったのですが

途中からは子供も大人も疲れ

ひーひーになってました。

でも、段ボール2箱分くらいは獲れました。



その後は恒例の収穫祭で

ワトムさんのお野菜を使った料理をたっぷりと頂きました。

ズッキーニうまかったな〜!

サラダに葡萄が入っても美味しかったな〜!!

おなかいっぱいいただきました。



子供らはゴム手袋に水を入れたり砂を入れたりして

はしゃぎまわってました。

畑って遊べるとこですね。



ワトムさん、どうもありがとうございました。

さつま芋たっぷりいただきます!!