六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2014.10.20   Lunorのメガネ

top0312.jpg

僕がいつもかけているメガネは

かれこれ10年以上かけている。



長く愛着を持って使っているものをあげるとすると

このメガネ。

残念ながら鯖江のメガネではない。

Lunorというドイツのもの。

鼻のパッドがない丸めがねが欲しい

と思っていた時に出会ったもの。

アンティークのカタチを再現しているらしく

華奢なフォルムやかけた感じもしっくりきた。

このメガネは自分で買ったものではない。

奥さんからエンゲージリングのお返しで頂いたもの。

僕は、眠るときもメガネをかけたままなので

もうカラダの一部になってしまっているくらい。

僕と同じようにだいぶ年をとった。

とてもじゃないが大事に使っているとはいえないが

このメガネはこの先もずっと使い続けていくと思う。