六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0308.jpg

おかげさまで、

最近はいろいろな種類のお仕事をさせていただいていますが

たぶん僕の基本は1色刷りの食品チラシ。




デザインの仕事について

最初の頃は食品チラシをたくさんさせていただいてました。

(その前に、ひたすら写真の切り抜き作業とかもありましたが。)

もう、とにかくわかりませんでした。

モテたいとか、かっこいいものをつくりたい

って気持ちの22歳の僕には

そのチラシのデザインが難しかった。

だから、いろんなチラシを見ました。

同じ食品チラシでも

いろいろ魅力も違えば役割が違うこともわかってきました。

レイアウトが見る人の目がどう動くか考えて

整理されていることなども。

でも、食品を買いに行くことのない僕には

奥さまの気持ちはわかっていなかったかな。

まあ、人の気持ちを考えるのは今でも難しいのですが・・・。



今、いろんなお仕事をさせていただいて

そんな時があったことがホント良かったと思う。

その時に考えたことや身につけたことが

役に立っている。

僕にとってはこれが基本だと思っています。