六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0307.jpg

昨日は娘の幼稚園の運動会でした。

年長さんの娘にとっては幼稚園でさいごの運動会。

親にとってもいっしょ。





前日から、いやもっと前から娘は楽しみにしていました。

今年の種目は、

オープニングのダンスや床体操や組体操、

親子競技に年長さんだけのリレーなどなど。

どれもみんな一生懸命で、

ブリッジや側転をする床体操なんて本気で歓声があがるほど。

あ〜子供の力ってちゃんと伸ばせば

こんなにもみんなすごいんだ!!

と驚きました。

正直反省です。



で、今年はかけっこ競争がなくなり

年長さんだけのリレーがありました。

僕に似なくてよかった、足の速い娘は

4チームあるうちの赤チームさんのアンカー。

練習でいつも負けてばっかりで悔しがっていた娘は、

本番でもとにかく勝ちたかったよう。

結果は4位。

走り終わった後

悔しかった娘は一番後ろに並んで泣いていました。

娘にはいい経験だったと思います。

悔しいことも、チームでがんばることも。

正直、それは残念ではあったけれども

嬉しくもありました。

いろんな経験をしてたくましく育ってほしいと

あらためて思いました。