六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2014.7.15   木田ちそサイダー

top0297.jpg

6月下旬ごろから

木田ちそサイダーが発売になりました。
木田ちそは福井市木田地区の伝統野菜。
普通の赤しそとちがって
葉っぱの縮れと香りの高さが特徴。
畑に見学に行った時には
育てている木田ちそのてっぺんを
ほうきでさ〜っと撫でて
舞い上がる香りを体験できました。
その風景も香りもなんだか懐かしい感じがしました。



サイダーになってもその香りが存分に楽しめます。
きれいな赤い色もなんだか贅沢。



六感デザインは超合金(クリエイターの集団)のメンバーとして
ラベルデザインやその他ロゴやリーフレットなどの
お手伝いをさせていただきました。



木田ちそサイダーは、
Aコープさんやハーツさんなどで販売中です。
ぜひぜひこの夏、味わってみてください!!