六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

top0284

先月末、金沢へ星野源のライブに行ってきました。
『Stranger』という最新アルバムを引っ提げての全国ツアー。
病気〜療養を経ての復活ツアーということで
ベストぽい選曲・演出でした。
その中でも、とくに『知らない』という曲が胸に響いて響いて。
〜なにも聞きとれない  君に僕が
どんなことが歌えるだろう
意味を越えて〜
この歌詞から、
なにも聞こえない状態の君に
どうにかしてなにかを伝えたい、
意味がわからなくても感じてほしいという
"おもいやり"を感じてしまって。
でも、アルバムタイトルは『Stranger』なんですよね。
歌っている想いや気持ちをぜんぶひっくるめて、僕は知らない人ですと。
「知らないと思っておこう」という謙虚さ・素直さが
リスナーの共感を呼んでいて、
星野源の魅力に繋がっているのかなぁと。
ライブ会場の人々の熱気に、それが現れていたように思います。
初めてでも、楽しかったです!
(写真のキーホルダーは、星野源のキャラクター  " ばかくん " です。
ビックリ目が、かわいい!)
たかしま