六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2014.1.20   極普通 -ごくふつう-

top0275

2014年になって初めてのブログです。
先日、家の森『i-art展』にて、
書道教室でもお世話になっているゆっきー先生こと西山有紀先生に
一筆啓上を書いていただきました。
(「日々、普通のことを大切にしていこうね。」)
という日頃の上司の教えを思い出し、
たかしま「とにかく普通のことができていないので、普通を極めていきたいんです。」
ゆっきー先生「なるほどの。」
ヒロ小林さん(校長)「じゃあ、普通の前に極をつけて、
"ごくふつう" って読ませたら?」
「「「それいいーーーそれがいいーーーーー」」」
ということで、この言葉が生まれました。
ゆっきー先生、ヒロ小林さん、ありがとうございました!
" 極普通 "
この言葉を、2014年六感デザインのスローガンとして、
掲げてゆきたいと思います。
(ずっとこれからも、かもしれません)
ちなみに、
右のへなへな文字は、たかしま作です。
ごくふつうに書いたのでへなってて紙も傾いてますが、
少しずつこの文字がシャキーンとしたものになるよう
ごくふつうのレベルが上がるよう
精進していきます。
たかしま