六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0276.jpg

前回の高嶋の書いたブログ
「極普通」の続きです。

「ゆっきー先生にかいてもらった言葉、なにかわかります?
 野路さんがよく言う言葉に一文字つけたものなんですけど。」
と、高嶋に質問されました。
「極普通」
という言葉だと知って、
もう僕にも六感デザインにもぴったりだと興奮してしまい
高嶋に「その言葉ぼくにも使わせて!!」と言い
最後にはゆっきー先生に
「使わせてください!!」とお願いのメールまでいれてしまった。
高嶋にとっては
「普通を極める」という意味があるけど
ぼくはちょっと違って
「普通の(生活の)中から、
 極(上)のものを見つける。」
という意味でとらえています。
だから、より普通の生活を大切にしたいと。
思い返せば、
僕ら夫婦の結婚式のスピーチでもおんなじようなことを話した。
招待状などのモチーフを
四葉のクローバーにしたのですが
「普通のクローバーの中から四葉のクローバーを見つけること。
 それは、ごく普通の生活から大切なものを見つけること。
 そんな風に生活していきたい。」
と。
考え方はなにも変わっていない。
あ、もうひとつ付け加えると
この言葉がもたらした効果が
デザインそのものです。
ヒロ小林校長、ゆっきー先生、
僕のしつこさに付き合ってくれる高嶋
ありがとうございました!!