六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2013.12.24   にんじゃりばんばん

top0269

先週の日曜日に娘の通う幼稚園の
発表会がありました。
年中の娘は踊りと合奏&合唱。
娘もずっと前からすごく張り切っていました。
幕が開いて出てくると、
忍者の格好をした娘たち。
剣をつかった踊りや手裏剣を投げるしぐさ
みんなとても上手に踊っていました。
見てるこっちが応援する気持ちでいっぱいになり
とにかく微笑ましくなります。
それは毎年どんな子を見ても感じること。
でも今年ちょっと違ったのは
娘が少し緊張していたこと。
たぶん一生懸命練習してきて
間違えたくないとかうまく踊りたいとか
いろんな責任感がでてきてのことだと思います。
これも成長のひとつ。
「緊張することはいいことなんだよ」ってことを
いずれ教えてあげたいです。