六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

top0262.jpg

以前、何かの番組で

志村けんとダウンタウンの浜ちゃんが

飲みながらしゃべっているのを見た。

そこで志村けんが言っていたことが
ずっと心に残っている。
「結局は間とタイミングなんだよな。」
と。
ベタなお笑いをやっても
間とタイミングがよければ面白くなると。
グラフィックデザインにおける間とタイミングってなんだろう。
間は余白などの空間のような気がする。
タイミングは情報が目に入ってくる順番や速度のような気がする。
いろんな考え方があると思いますが。
王道のデザインって、
間とタイミングがうまいんだろうな。
僕も絶妙な間とタイミングで
アイーンを決めれるようになりたい。
デザインでね。
最後に、
尊敬の意味をこめて
呼び捨てさせていただいたことを。