六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2013.10.28   さいごのいちまい

top259.jpg

ふせんそのものではなく、

最後の一枚について。

ふせんを使い切ると、必ず最後に一枚残ります。

糊がくっついていない、ただの黄色い紙。

使い切ったーーー謎の達成感を感じる瞬間です。

毎日ふせんの最後にいるコイツが、ふと気付けばいない。

代わりにふせんを一枚裏側に貼る。

でも、すぐに剥がれてきてしまう。

結局、糊部分がむき出しなのでホコリがホイホイついてきてしまいます。

最後のコイツが、意外と役に立ってるんですね~。

ふだんは、そのさりげない仕事振りに気付かないけれど

なくなってはじめてわかります。

それはまるで、

幼い頃の集団登校にて荒ぶるちびっ子を最後尾から見守っていた、

副班長のように。

(当時小学六年生にしてすでに160cmを超えていた、安定のたかしま副班長)

そんなふうに、さりげないけど必要な存在に

なっていければと思います。

たかしま

(※写真の3枚、なんとなく捨てられないのです。副班長3人。)