六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2013.10.22   相席ピクニック

top0258.jpg

先日、中央公園で開催された

ピクニックコンテストに参加してきました。
前日に新聞で見て、
こりゃ参加しないとと。
コンテストというだけあって、
場所のチョイスやお料理、道具などの審査方法があったようです。
審査員は東京ピクニッククラブさん(はじめて知った!!)。
参加を決めた理由は、
以前から相席ピクニックというものをやってみたかったから。
あるのは20メートルくらいの長い敷物だけ。
そこで相席しましょうと。
ちょっとドキドキしましょうと。
恥ずかしかったらちょっとはなれて座りましょうと。
そんなもの。
兎に角、相席のあのドキドキ感の場所が
もっと増えたらいいなと。
「こちら空いてますよ。」とか
「相席よろしいですか?」とか
「敷物つなげていいですか?」とか
そんな風景が増えたらいいなと。
以前、家族で公園に持っていったら
単なる変な人に思われて失敗。
今回はコンテストということだけあって
ようやく活用できました。
一番いい賞をいただいちゃいました。
東京ピクニッククラブの方々からは
福井のピクニックリーダーとして
ピクニックを盛り上げてくださいとのこと。
ちょっとドキドキ。
ぼっちぼちとゆるーく楽しくやっていきたいと思いますので
開催の時はみなさま相席よろしくっす!!