六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

top0254

ケミカルブラザーズのサレンダーってアルバム。
ひさびさに聴いたら
ビートルズみたいに感じた。
レボルバーとかその辺。
イギリスの音楽なんだなと思った。
で、この中の
the sunshine underground って曲での
何年か前のエピソード。
車での移動中、
たいてい子供はぐずる。
僕はこの曲をかけて息子をなだめました。
最初のゆったりとした部分は
操縦士がロボットのコックピットに向かって歩いているところ。
曲が盛り上がるところでロボットが飛び立ち
ぐるぐる回るような音のところは
ロボットが回転して敵と戦っている。
ってな具合にロボットの曲って設定にして
息子にこの曲を聴かせたら
ま〜のってきてぐずりもやみました。
しまいにゃ、もう一回聴く!と言い出し
4回くらい連続で聴きましたとさ。
サンクス、ケミクス
ビバ想像力!!