六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2013.8.05   辰口丘陵公園

top0250.jpg

ひさしぶりに行った辰口丘陵公園。

たぶんみんな海へ行ったりイベントに行ったりで

人も少なくひろびろと遊べました。

2人乗りの自転車にのったり
スワンボートにのったり。
いつもどおり楽しく遊べました。
が、ちょっとした事件が。
山道を歩いていた時に
息子が眼に小さな虫が入ってしまい
泣き出したこと。
こすってしまったこともあり
けっこう痛みはありそうでした。
水道の蛇口から水を出して
何回も眼をつけてパチパチさせて
10分ほど休憩したら落ち着きました。
こんなちっちゃな怪我なんかは
今後いっぱいある。
僕も空き地で遊んで足の裏にガラスが刺さり
父親にピンセットで抜いてもらったこともある。
危険なことをしてほしいわけじゃないけど
危険を察知する為にも
小さな怪我なんかはいっぱいして
自分で学んでいってほしいと思う。
危険な場所を見せてあげるのも
親の役目なのかとも思いました。