六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2013.5.23   初釣り

ゴールデンウィークに人生初の釣りをしに行きました。

息子がずっと釣りをしたいと言っていたので
なにもわからないまま
釣り具屋さんで言われた通りに道具をそろえ
三国へ。
なれない手つきでサビキをつけて
周りの迷惑にならないようにそっと針を海の中へ。
何回か繰り返すとリールを巻くのが重くなりました。
「隣の人の糸とからまってしまった!」と思い、
「すみません」と言いながらリールをさらに巻くと
魚があがってきました。
正直びっくり。
魚ってこんなに重いんだ。
魚の口から針を抜くのも手こずり
初心者の野路家はワーキャーワーキャー。
「このしろって魚だよ」と
隣の方が教えてくださいました。
さばいたりできないので
ちょっと観察してリリースしました。
この日は計6匹。
釣った魚をさばいて食べれるくらいまで
できるようになりたいなあ。