六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2013.5.07   いのちの林檎

top0234

ちょっと前になりますが
「いのちの林檎」という映画を見に行きました。
「奇跡のりんご」の木村秋則さんのドキュメンタリーだと思って。
見てみたらちょっと違いました。
化学物質過敏症の方の毎日の生活と
りんごを通して繋がる木村秋則さんのインタビューで構成された映画でした。
とにかく化学物質過敏症の方の毎日の苦しさを知りました。
そして自分や家族にとっても
そうなる可能性は少なからずあるんだろうな、とも思った。
なにをどうしていいのかわかりませんが。
ただ、木村秋則さんの笑顔と話し方が素敵でした。
わからなくても、できることはあると思った。