六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2013.3.04   育ててもらえる

top0219.jpg

先日、ミルクルさんに打ち合わせに行った時に

おっしゃっていたこと。

「小学生の子たちが、ミルクル〜ってメロディーつけて
 歌っているみたいなんです。」
と。
とにかく嬉しくてたまらなかったのと、
なるほどな〜という気持ちでいっぱいになりました。
育てようとすることも大切だけど
育ててもらえることがもっと大切なんだろうな〜と。
子育てといっしょ。
子どもも育てることも大切だけど、
地域のみなさんに育ててもらうことも大切。
会社とかお店とか商品とかデザインとかもいっしょなんだな〜と。
あたりまえのことかもしれませんが
すごく実感できました。
ミルクルさんは、
無意識のうちに子どもたちに育ててもらえてるんだと思うと
やっぱり嬉しくてたまりません。
感謝!!