六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

top0212

去年は音楽についてのブログを1つしか書いてなかった。

僕としたことが・・・。




ということで、よーく聴く1枚。

Junior Senior の Hey Hey My My Yo Yo。

ソウルでHIP HOPでカラフルで泣けて踊れる

パーティ感満載の1枚!!

あーなんかこういう紹介の仕方はむずかしいなー。



大好きな曲ばっかなのですが

とくに7曲目のあたまで

"hey do u like music"

って叫ばれると、もう!!

で、この曲の最後に

"もっとすばらしい何かを作り続けるんだ"

って歌われると、もう!!!!!



あと、ニールヤングとHIP HOPがくっついたタイトルもお見事。

Yo Yoってくっつけるだけで、こんだけニュアンスが変わるんだもんなー。

おっと、これは

ニールヤングからカートコバーンへの流れに

ジュニアシニアが入り込んで

意味を変えちゃったという

音楽好きならわかるであろう、

ちょっとした妄想みたいなもの。



兎に角、80才になっても聴いてるであろう1枚です!!