六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

top0182.jpg

福井鸡王のレセプションパーティーに参加するために行った

上海の思い出を忘れないうちに。




まず今回は1人で上海环球金融中心に行く

というのが第一関門だったので

前回の記憶をたどりながら

上海の空港からリニアモーターカーにのり

タクシーでホテルまで。

ま〜、ここで乗ってしまったタクシーが悪かった。

緊張でまわりがあまり見えていなかったし

中国語の勉強も一切していなかったし

とにかくタクシーに乗っただけでほっとしてしまった。

で、結局ぼったくられたってわけです。

通常料金の10倍くらい、もうちょいかな〜。

黒タクとかいうものに乗ってしまったみたい。

ま、旅先にトラブルはつきもので

トラブルがあったほうが思い出に残って面白い。




しっかし、

こっちが泣きそうになるくらい真面目な人もいるし

そんだけぼったくる人もいるし

バイクで昼寝してる人もいるし

いろんな人がいるな〜。