六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

top0181.jpg

歯磨きをするのに

さわやか矯正歯科クリニックさんにいただいた

歯ブラシを使っています。


今まで歯ブラシに気を使ったことはありませんでした。

これは先生がおすすめする歯ブラシなので

1回使ってみたら気持ちよかった。

単に毛のかたさの問題かもしれませんが・・・。



ruscelloって歯ブラシで、

先端に毛が集中していることと

毛の長さが段差になっていることで

毛先が歯に入りやすい歯ブラシとのこと。

でも、さすがにそこまでのことはよくわからないのがホントのところ。



でもでも、ruscelloのロゴや

カラーリングなども含めたデザインは気に入っています。

たぶん持ち手の太さや先端に向けてのカーブなんかの研究は

すごくされてるんだろうな。

一度気に入ると生活自体が気持ちよくなってくる。

それは、デザインが残してくれるちょっとした不思議。

生活の中には不思議がいっぱいだ。