六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2011.9.23   王様のからあげ

top0163.jpg

ちょうど一週間前に

王様のからあげがオープンしました。





社長の南さんは王様のむしぱんも経営されており

またちがった業態での別店舗。

から揚げと手羽先の専門店です。

から揚げはしょうゆ味と塩味の2種類。

しょうゆ味は、福井大野の野村醤油のしょうゆを使ったもの。

塩味は、福井の米五のみその塩こうじにそのままつけ込んで揚げたもの。

どちらも少し薄味で、なんとな〜く懐かしい味に感じます。

から揚げ食べて懐かしいって感じるのも初めてですが。

揚げたてが美味しいのはあたりまえですが

冷めても美味しくいただけます。

次の日のお弁当にもいい感じ!!



今回、王様のからあげのキャラクターやロゴや店舗やポスターなど

いろいろとお手伝いをさせていただきました。

南社長の家庭の食卓を想う気持ち

そこに惚れ込んでしまい

ものすご〜く楽しくお仕事ができました。

からあげもむしぱんも広まってほしいのですが

とにかく食べたみんなが笑顔になり

食卓に笑顔の王様がいっぱいになってほしいなと思っています。



場所はワイプラザ新保店の勝木書店前駐車場です。

夜ご飯のおかずや、ちょっとしたおやつなどに

ぜひぜひみなさま足を運んでみてください。

コメント

titi (2011.9.23)

美味しそう〜
うちは家族が鶏肉がダメなのでなかなか家で食べられません。
私は好きなんだけどね〜

六感 野路 (2011.9.23)

>titiさん
そうなんや〜!!そういう方もいるんやね。
からあげ&手羽先パーティーしよかー?