六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2010.10.20   Yes 髭 No

top0125

最近、髭が好きだ。

髭といっても口の周りに生えるあの髭ではなく

バンドの髭のこと。




いつも流してるのは「Electric」っていう1曲40分くらいのアルバム。

ファーストに入ってる「Acoustic」のロングバージョン。

僕はファースト「Thank you, Beatles」

(メチャメチャ本気がかえって冗談にも感じるこのタイトルも最高!!)

に入ってるこの曲で髭が好きになりました。

だらしないゴスペルみたいで。



全部聴いてるわけではないので僕がいうのもなんなんですが

髭ちゃんの魅力のひとつは毒とか悪意とか。

"永久金輪際おまえにだけは会いたくない"

とか、よく言えるな〜。

もひとつはジョーク。

"Mrアメリカ ガム食べる"とか。



そんな髭ちゃん最近の曲はものすごく優しい。

"青空"とか"サンシャイン"とか。

ていうか、もともと優しいんだと思う。

どんなに毒づいていても。

曲を聴いたり雑誌のインタビューを読んだりすると

YesとNoとか、善と悪とか、創造と破壊とか、真逆にあると思っているものが

すごい近くにあるような気がしてくる。



なんか昨日のブログと同じでよくわからなくなってきましたが

Everything is all rightということで。




YouTube"青空"