六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0108.jpg
再結成したサニーデイ・サービスのアルバム。

10年ぶり。

再結成とかにはあまり興味がわかない僕ですが

このバンドだけは別。




ものすごくドキドキしながらCDを入れた。

昔のサニーデイと違う様な

やっぱりサニーデイでしかないような。

何回か聴いてるうちに

あ〜サニーデイってこんな感じだったよな〜

と思い出してきた。

鈍行列車のこの感じ。

遠くから眺めているこの感じ。



「南口の恋」という曲で、曽我部さんはこう歌っている。

 "生まれ変わったらぼくは青い鳥になりたい
  きみの歌をうたいながら街の空を飛んでいたい
  晴れたら海の方まで 風にまかせて"

昔のインタビューで、曽我部さんは(たしか)こんなことを言っていた。

 「信じる気持ちを信じている、その自分さえも俯瞰して見ている」

と、こんな感じだったと思う。

サニーデイの歌にはいつも鳥が飛んでいた。

青い鳥がかえってきた。

おかえり、サニーデイ!!

おかえり、僕の青春!!