六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0105.jpg
先日、三国サンセットビーチで開催された

ゴミ拾いに参加してきました。

足手まといになりそうな2人の子供もいっしょに。





xGCという団体で、

「オシャレに街をクリーンナップ」

というのがコンセプト。



僕は子供といっしょにいろんなことを体験していきたいな〜

という思いで参加しました。

いざ、ビーチへ。

細かいゴミが結構あるものです。

お隣の国から流れ着いてきたものもチラホラ。

なぜか、かぼちゃや大根まで。



で、子供たちはというと

上の子は結構楽しんでた様子。

下の子は砂浜を歩くのがいやで

だっこばかりだったのですが、

途中、他の参加者のお姉さんと手をつないで

ゴミ拾いをはじめました。

こういった交流があるのもいい感じでした。



毎月、このゴミ拾いは開催されているようですので

また参加したいと思います。

http://ameblo.jp/xgc