六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0098.jpg
昨日はふくいベンチャー.comに参加してきました。

今回の講師は小林大伸堂の小林照明氏

はんこやさんのお話しでした。





バブル崩壊の頃から現在までのさまざまなお話し。

webでの販売、ブランド構築の大切さ、

積み上げてきたことの大切さ。

自分で考え、自分で行動し、自分で創りあげてきた小林さんだから

すべてのお話しに芯が感じられました。



個人的には「シズルを売る」ということに

すごく考えさせられました。

シズルを引き出すことがデザインの役割であるなら

そのシズルを引き出すデザインのシズルって?



そのあとは懇親会。

みなさん刺激的な方ばかり。

その中には学生も。

僕が学生の時と、ぜんぜん意識が違うな〜。



大学時代にバンドをされていた小林さん。

好きな方に「高田渡」をあげられたのが

めちゃくちゃうれしかったです。

「高田渡」を好きな方にはじめてお会いしたので。



小林さん夫妻、北出さん、役員やお会いした皆さん

楽しかったですね。

どうもありがとうございました。



開運印鑑 http://www.kaiunya.jp
ローズストーン http://www.rosestone.co.jp

ふくいベンチャー.com http://www.fukuiventure.com

コメント

スギサク (2010.1.17)

高田渡!!!!!私も好きです!!
正確にはあまり良く知らないので、興味ある、という感じですが^^

友達が高田渡大好きで、カラオケで歌っていたのを聴いて知りました。
なんてかっこいいんだ!!と衝撃的をうけました~^^

多分同じ「高田渡」だと思うのですが...。

六感 野路 (2010.1.17)

>スギサクさん
カラオケで高田渡あるの!!!!!
コーヒーブルースとか自衛隊に入ろうとかかな?
多分、高田渡は1人だと思うので間違いないと思いますよ〜。
新しいブログにYouTubeのリンクはったので
見てみてください!!