六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2009.12.05   脳で運動

top0086.jpg

昨日、受けたセミナー。

「運動は体じゃなく脳でする。全ては脳から始まる。」

講話者は木下オートの木下拓也氏。


簡単にいうとイメージトレーニング。

木下さんも頭の中できっちり考え

イメージを植え付ける事によって空手の上達が変わったそうです。

これは広告でも同じだな〜と思って聞いていました。

やはり、最終の完成形がより明確に頭の中に描けた方がうまくいくし、

クライアントが喜ぶ姿、

広告を目にした方の反応までイメージできた方が

より強い広告になる。



その他、極真空手の大山倍達のものすごい話しや

漫画の「空手馬鹿一代」が極真空手のことだと知れたり

とても面白く聞けました。



イメージする。

ワオッ! ジョンレノン!!



運動がからっきしダメな僕も

イメージするところから。



木下さん、どうもありがとうございました。