六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0091.jpg

2009.12.20   ふくいベンチャー.com

ふくいベンチャー.com

はじめて参加させていただきました。

北出経営労務事務所の北出さんが立ち上げた

異業種交流会。







昨日は、ふくいベンチャーに参加された方の成功体験と

ディスカッションということでした。

まずは、ナニワ産業株式会社の田川さん。

「人は人でしか磨かれない」という言葉がズッシリと響く。

過去が追いかけてくる。

これを未来に繋げていかないと・・・。




つづいて高井不動産カリスマ営業マンの岩佐さん。

我らがみんなの大学の学長。

「今までやってきたことの反対のことをする」

その勇気がやっぱスゴイ。




最後に、勝山出身福岡在住

事業推進クラブの島田昭規さん。

事業推進クラブの立ち上げや継続の困難さなどのお話。

262理論について。

世の中には賛成が2、無関心が6、反対が2、存在する。

そして変えていくには反対の2から変えていく。

するとそれで4になり、無関心の中の反対層の2が賛成になり

といったふうにムーブメントが起こっていくということ。

う〜ん、なるほど。

一番難しそうなとこに挑んでいく。

これが大事なんだと思いました。




その後の懇親会も楽しかったです。

笑顔の素敵な田川さんが覆面男になったり

愛を与えてくれる学長が、

実は「愛がほしい」人(タスキかけただけです!!)だったり・・・。

僕は反省もありありブレーキかけまくりでしたが

やっぱこういった場はとにかく元気がもらえる!!

そして、僕も元気を与えれる人になりたい!! と。

北出さん、田川さん、岩佐さん、島田さん

昨日出会ったみなさま、

そして全ての人に感謝です。



http://www.fukuiventure.com/

コメント

がくちょ (2009.12.20)

昨日はお疲れ様でした~。
なんかベンチャーのマークできてるし(笑)
みん大のヘッダーもよろしくねんっ♪
六感さんも来年はデザイン界のカリスマですね~。

☆きらら☆ (2009.12.20)

昨日はご参加ありがとうございました。
来年から毎月のご参加をお待ちしております!?
”僕も元気を与えれる人になりたい!! ”
↑↑↑
もう言葉にしている時点でそうなっていますよ~
これからも”ふくいベンチャー.com"共々
 よろしくお願いします♪

六感 野路 (2009.12.20)

>がくちょさん
ウチのブログ用に勝手に作っただけですよ。
ぱっと思いつきでビジュアル作らないことには
ブログ更新できないんで。
ヘッダーはもちろんつくりますよ〜。
僕はまだまだ高井不動産でカリスマイですよ〜。

六感 野路 (2009.12.20)

>☆きらら☆さん
なれますかね〜
なれるといいな〜
ふくいベンチャーでちょっとでも成長できるよう
がんばりますっ!!
今後ともよろしくお願いします。

はやし (2009.12.20)

おつかれっしたー。

まさか次の日に会うなんて。

金曜日、温かいご飯でお待ちしてまっす!

六感 野路 (2009.12.20)

>はやしさん
ホントまさかです。
はじめてコメントいれさせていただいた
次の日ですもんね!!
金曜日、よろしくお願いします。

きたで@ (2009.12.20)

参加ありがとうございました。
あんな感じでいい刺激を出しまくってます。
これからも宜しくお願いします。

六感 野路 (2009.12.20)

>きたでさん
こちらこそどうもありがとうございました。
いい刺激受け取って
いい刺激出していけたらと思います。
よろしくお願いしま〜す!!

二代目 (2009.12.20)

楽しかったですね懇親会・・・笑
ベンチャーも出たかったです。
これからも一緒に頑張りましょ↑↑
僕も高井不動産でカリスマイです。
来年は、車屋のカリスマにはなれずとも、異端児として認知されるくらいのことができたら嬉しいなぁ♪野路さんとはお会いしてからまだ日が浅いですが、最近よくお会いして、思うのがイキイキしてますよね。いいことです♪
ではまた金曜日~

六感 野路 (2009.12.20)

>二代目さん
ありがとうございまーす。
もう僕の中では異端児ですけどね。
もちろん、いい意味で。
勉強させてもらってます!!
では金曜日に〜

スギサク (2009.12.20)

はじめまして。スギサクビーズです(^^)
ノリメッコちゃんに教えていただき、やってまいりました。

素敵なホームページに一目惚れ。こんなに素敵すぎるのになぜもっと早く教えてくれなかったのだ!と思ったほどです(^^)

この方ならすべてお任せしても私好みのホームページを作ってくださるはず!と思い、ノリメッコちゃんに聞いていただいたのですが、家も遠すぎるため打ち合わせなど、少し難しそうですね。
お願いしたかったのは、手芸キットのお買い物ホームページだったのですが、私も完全な案が固まっているわけでもなく。
急いではいないので、もっときちんと考えて、これだ!と決まった時に、改めてお願いしたいと思います(^^)

そのときはどうぞよろしくお願いします。

六感 野路 (2009.12.20)

>スギサクさん
はじめまして&どうもありがとうございます。
褒めていただき、めっちゃうれしいです!!
こちらでも、販売サイトとして適切な方法を考えてみますので
連絡させていただくかもしれません。
ブログの方もゆっくりのぞかせていただきます。
ではでは。