六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」
top0088.jpg

2009.12.10   今年の1枚。

今年の音楽は去年程の盛り上がりはなかったかな〜という印象。

でも、聞いてない人達(ガールズ聞きたいな〜)もたくさんいるので

いろいろ聞いたら印象変わるかも。




新鮮さや驚きでいえばパッションピットが断トツだったのですが

いろんな思い入れもありやっぱコレ。

ソウル・フラワー・ユニオンの

「エグザイル・オン・メイン・ビーチ」。

2006〜2009年にかけてのベストライブ盤。

メインビーチで演奏する追放者5人。

そこに、天使も悪魔も賢者も愚者も黒人も白人も黄色人も

いろんな人が入り交じったドタバタ大宴会。

抱き合ってるに人もいれば、とっくみあいの喧嘩もある。

そんな絵が浮かぶ。

これは、メチャメチャ盛り上がる!!

この歌詞が象徴的かも。

 ちらばって うたは自由をめざす
 まざりあって うたは自由をめざす
 傷つけあって うたは自由をめざす
 手を取りあって うたは自由をめざす

そう、このビーチはとにかく自由だ。

書いてるうちにコレ1枚あればいい気さえしてきた。

とにかくこの音楽を心の中に流して生活していきたいと思う。



ちなみに、ウチの息子が歌うのはこんな歌。

 旅の途中で ふらついたりしても
 夢はずっと踊ってる 神頼みより安上がり



いずれ絶対ソウルフラワーを福井に呼ぶぞー!!


コメント

ノリメッコ (2009.12.10)

ぜひぜひ実現して下さいな!
六感企画のソウルフラワー見たくて見たくて
たまりたせん。
私は行けない確率の方が高いですが楽しみにしてます。
いや~でもやっぱり見たい!!
ガマンできる自信ありません(笑)

六感 野路 (2009.12.10)

>ノリメッコさん
おひさしぶり!!
いやいや、「呼ぶぞー!!」と書いておきながら、
ほんと漠然とした夢ですよ。
まあ、書いたからには僕も何か動こうとするだろうし、
もしかしたら協力してくれる人もでてくるかもなので。
気長に見守ってね〜!!