六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2009.11.11   WoSaMaRaZu

top0080.jpg

福井出身のアラーキーのバンド

FuraFuraMeganeのセカンドアルバム

「をさまらず」が発売になりました。


さっそく送られてきたCDを聞く。

ゆったりとしたドラムと鉄琴の様な音で幕を空ける「春の所為」。

そして、ギターとベースが絡んでくる。

おー、なんか随分と今までと感じがかわった!

おー、リズムチェンジもかっこいい!!

おー、間奏のホワイトノイズっぽいのもかっこいい!!

この路線はめちゃくちゃ好み。

その他、ブルーズっぽいイントロではじまるのに

ドラムがダブっぽくて面白い「雲の上」や、

ゲストギターがはいったことで

センチメンタルな感じ強調されて気持ちいい「みえた」。

そして、福井でのライブでもやっていたPOPな「旅は続け」。

いやー、どの曲も新機軸!!



全体的な僕の印象は夢オチの漫画。

夢からさめても希望は失ってないような感じの。

楽しいことが終わって、寂しさもあるけど、風はさわやか。

そんな感じ。

ファーストより断然好きです。



福井では、松木屋さんとKURAさんで販売しています。

これで1000円はいいね〜。

http://homepage.mac.com/ararcky/furafura/