六感デザイン

CONCEPT

PROFILE

WORKS

BLOG

DOWNLOAD

CONTACT

もうひつつのブログ「屑カゴから」

2009.10.27   偶然の音楽

top0078.jpg

24日の夜、音楽を聞きに三国湊座へ。

おんまえプロジェクトさん主催の「偶然の音楽」。

松村さんからお誘いいただき、とってもよさそうだな〜と思い

家族4人で行ってきました。




出演はThe HandとICHIの2組。

まずはThe HandのWig Smithさん(男性)のソロ、

続いてもう一人のRachael Daddさん(女性)のソロ、

そして2人揃ってThe Handとして演奏を。

僕はRachael Daddさんのバンジョーの音ときれいな声

足につけた鈴、しっかりと踏みならす足踏みの音に

もっていかれてしまいました。

キャロルキング/ジョニミッチェル/フェアポートコンベェンション

といった古い大好きなアーティストが思い浮かぶ。

ちゃんと生活に寄り添っている歌を歌っている気がする。

即、CDを買ってしまった。

CDケースの袋もRachaelさんの自作。

他に自作のアクセサリーなんかも売っていた。

こんなことも生活のひとつなんだと思う。



つづいてICHIさん。

オープニングから会場がどっと沸く。

ハーモニカをふきながら竹馬にのって登場。

も〜音で楽器で遊ぶ天才でした。

木琴・鉄琴・テープレコーダー?・スティールパン・

トランペット・風船・アコーディオン・タイプライター・

タップダンス・自作楽器・壁などなど

あるもの全てがこの人にとっては楽器。

音楽的にも人懐っこくて素晴らしいのですが

パフォーマンスが面白すぎです。

ライブ中に歯磨きするなんて!!

タイトルセンスも抜群。

雨の日の曲でタイトルは「カサカサ」

歌詞は「アンブレラララ〜」とか

もう爆笑です。

マニーマークmeets細野晴臣meets世界のナベアツmeetsノッポさん

といったとこでしょうか。ちがうかな?

NHK教育は、今すぐICHIさんの番組をつくるべき!!

子どももちょっとビビりながら見入ってました。



とにかくシャイコーでした。

おんまえプロジェクトの松村さん・畠山さん

お誘いいただきありがとうございました。

コメント

kanako (2009.10.27)

こちらこそ、お越しいただきありがとうございました!お子さんたちがとても可愛くてかわいくて、目を奪われていましたよ☆楽しい夜でした。

キャロルキング/ジョニミッチェル/フェアポートコンベェンション

マニーマークmeets細野晴臣meets世界のナベアツmeetsノッポさん

表現うまい!
うちのブログで引用させてくださいw

六感 野路 (2009.10.27)

kanakoさん、コメントありがとうございます。
こんな寄せ集めの表現でよければ、ぜひぜひ使ってください!!
2組の感じがもっと伝わって、広まるといいっすね〜。
今度、遊びにいかせてください。
よろしくお願いします。